「働く"かたくち"たち」〜 田井将博


実店舗で展示中の「働く"かたくち"たち」より 田井将博さんのうつわをご紹介します。

オンラインショップページ:

https://shop.katakuchi.jp/collections/taimasahiro

醤油差し:6,000円+税

口径:2.0 cm 一番広い部分:6.5 cm
高さ:8.5 cm 口長さ 6.0 cm

容量:100 ml 
重さ:150 g


注ぐものの戻り具合が面白い。
後ほど動画もアップしたいと思います。

お醤油以外に色の綺麗なもの・・・入れたいですね。

 


保存するとき、蓋を開けるとき心踊る浅漬鉢。

9,000円+税

口径:11.5 cm (口部分含む) x 10.5 cm 一番広い部分:6.5 cm
高さ:10.5 cm 口長さ 9.0 cm
蓋 径:7.5 cm 高さ8.5 cm

重さ:1050 g


Sold 完売しました。ありがとうございました。

輪花豆花鉢(左)2,500円 手前

口径:8.8 cm 
高さ:3.5 cm
底径:3.0 cm

重さ:70 g

輪花豆鉢(右)2,700円 奥 

口径:9.5 cm 
高さ:4.0 cm
底径:3.5 cm

重さ:100 g

ちろりや片口、ぐいのみなど酒器も納品いただいておりますが、

こちらは、会期終了後ゆっくりご紹介したいと思います。
もし、どうしても見たいっていう方はまた個別に画像を送らせていただきます。

田井将博さんのプロフィールはこちらをご覧ください。

https://shop.katakuchi.jp/collections/taimasahiro